【日記】Farming Simurator 22手に入りました【ゲーム】

フリープレイに落ちてくるとは……!!

まさかまさかの大展開。前々から「もう少し大きく割引ならんかな」とウィッシュリストに突っ込んで様子を見守っていたら、10月のPS Plusフリープレイに追加されてて度肝抜かれた。マジか……フリープレイ化しちゃうのかお前……!

んで先程30分くらい弄ってみたんだけど、もうほんとUI自体はいつもの農業、って感じで安心したのは良いけれど、今回は季節の概念はあるし、冬になれば雪積もるから除雪したり融雪剤撒いたりしなければならないようだし、1ヶ月経てば畑には雑草が生えるからその処理もしないと収穫量が上がらない。前作『19』からの石灰撒きの概念もあるようだし、デフォルトの状態では非常に大変そうである。リアルではあるけど。

過去作からやって来た身としてはね……燃えるよね、これは……!

プレイしてるとコレも時間の溶けまくるゲームである事は間違いないのだけど、ゲームプレイの絵面としては非常に地味に作業が続くので、最初は見ていたムスメも飽きてしまって「いつものやつやらないの?」と言われてしまう始末。「いつものやつ」とは、言うまでもなく『ホグワーツ・レガシー』のことである。

まあそうよな……見ててあっちの方が華はあるものな間違いなく。

取り敢えずフリープレイでDLできたと言う事は、『ゲームカタログ』のようにいきなりプレイできなくなるという事はないので、ホグワーツ・レガシーを先にやった後でじっくりと腰を据えてやっていきたいと思う。アレも大概時間溶かすゲームだけど!

余裕ができたら『Platinum Expantion』や『Year2 Pass』なんかも買って導入したい。

ただその前に原稿はどうしたお前。

一応下書きは作ったけれど、それから本文全然書けてないのですが……

このまんまだとゲームで盛大に時間溶かして帰ってこられなさそうな気が……

あぁ、『楽死い日常』早く更新しなくちゃー……