【日記】何も考えずに買ったら失敗する所だった

これ私も欲しくてリストの中に突っ込んでそのまんまにしてたヤーツ!

先行レビューありがとうございます、さかりょうさん。

おかげさまで私の机に置いても想定したとおりには録れないというのが分かりました(死)

取り敢えず私が想定してたのは「机の右手側に置いて、画面横向きで横長画面の動画を録る」というシチュエーションだったんだけど、見た感じブームの先に付けて録ろうとした場合、私の想定した置き方では縦長画面の動画になってしまうし、横長画面で録りたかったら被写体に対してスタンドを垂直方向に置くしかない。

そして私の机はディスプレイ台のせいで奥行きが寸詰まってるため、スタンド置いたら紙が置けなくなってしまう。これでは動画録るどころじゃない。

スマホを無理に使うより書画カメラ買った方が良さそうな感じがしてきた。

そしてそこまでしてVlogが作りたいかって言うと……挑戦してみたい気持ちはあるけれど、その手のVlog動画をぶった斬っちゃった身としてはなー……って感じなんだよねぇ……文具の紹介がしたかったら今やってる『紙モノ今昔物語』でも事足りてしまうわけだし……

動画を録る意義に欠けてる。そう言わざるを得ない。

あとゲーム動画作ってた時期ならまだしも、今となっては編集面倒臭い(

やっぱり「動画を作りたい」ってのはなかったことにしとくかなー……