【綺麗な机】デスクツアーに憧れてスマートな机に夢を見る【現実は厳しい】

やっぱりPCと文房具の共存は無理なのか……

デジタルガジェットだけならね、配線をしっかりすれば綺麗に見えるんだよね。私の机背板・側面板が付いてる関係上アーム類が使えなくて利便性が悲惨なことになってるけど。それは置いといても。

問題は溢れる紙と文房具類の置き場。

東京から帰ってきてから早2ヶ月、その間紙アイテムは大きなものから小さなものまで種類を問わず増える一方で、ペン類も日に日に使いたいものが多岐にわたってきて机の上に大量に転がり続けている。

で、最近また手帳類増えたでしょ?

この為体だからねー!!!

机の上から追いやられた紙モノが全部横の床に直積みされてる状況。使うものも使おうと思ってるものも全部手元に置いておきたい、と手に取りやすいところに詰んだらこんな事になってしまった。三脚を置く場所もなくて作業配信すらままならない。

根本的に私の性格に問題があるのは解っちゃいるんだが、こういう事を繰り返しているとやはりPCはPCで1個の机、文房具は文房具で1個の机、と作業スペースを分けないと非常に綺麗な環境は作れない、保てないんじゃないかって気になってきた。デカいディスプレイ置いてそれなりのスピーカー置いてブックエンドに本とノート立ててペン置き場作って、ってやってたらそりゃ机の上がごちゃごちゃして収集付きませんわな……

当然一人が机を2個使えるスペースなんてのはうちには存在しないので、現在の机をPC専用にして文房具は場所を移動しながらリビングなどで使うようにするか、もしくは今の机からPCを廃してしまって文房具専用のストッカーを並べるだけ並べ、ノートPCまたはiPadをPC代わりに使う、という方法を採るくらいしか現状でできることはなかったりする。まあどっちにしても現実的ではないよなー。

でも紙モノを捨てるのは御免被る。

一度でいいから、ミニマリスト並みのモノの少ない綺麗な部屋に住んでみたいと思うADHD野郎の嘆きの回でした。