【大掃除】大型収納のお世話にはなりたくない!【断捨離】

f:id:kozukatasanchi:20210711011158p:plain

押し入れの前に大型メタルラック置くとか、それだけは断固として拒否したい!

そこは私の最低限の矜持だ!( ;´Д`)

 自分がダメな奴だってのを最後の最後まで受け容れたくないんだよ……

――そんなわけで、7月中に押し入れ含めて居住スペースが片付かないと、押し入れの前に大型メタルラックを置いてそこを収納スペースにする、という最後通牒をパパパから突きつけられ、現在に至っている。

一応掃除自体は4月末から続けてはいるし、机の上だけは何とかモノの少ない状態を維持できるようになったものの、今度は園芸用品やクラフト道具・素材・DIY用の工具が机周りに増えてきたし、工作のためにと保管しているペットボトルが空間を圧迫。

コレは流石にマズい気がしたの( ;´Д`)

結果、ペットボトルは潰して燃えるゴミに出すか、袋に突っ込んで2週に一度の回収日に資源ゴミとして出す生活に戻した。その他の紙モノや文房具についても、『今使っている物』を中心に残して、後は処分する方向で考えている。

7月いっぱいまでの期限がなくとも、9月頭にはまた遠方からの来客があるしね。

この惨状を見せるわけにはいかないので頑張りたいと思う。

そのうちまた『うち』の方にピンクのあの人が出てくるかな……