【半分サボり】台風14号があまりにもヤバすぎて草すら生えない【一応日記】

youtu.be

まさかの未曾有の超大型台風。

これ大丈夫? 生きて連休明けを迎えられる?

一応今日もまた惣菜パン買い足してきたし、電池もカセットボンベも潤沢に備えた。水は36Lにプラスして手持ちのペットボトル類に汲み置いた。今になって水のケースをもうひとつ買い置いた方がよかったと後悔している。

これで乗り切れなかったらマジでどうしよう。既にこれを書いている23時過ぎ、外は猛烈な風が吹いている。すげぇ気味の悪い音してるもん。これでは当然外には出られそうにない。出たとしても店舗は軒並み休みだろうしな……

そんな中でも変わらずロブロックスやってるムスメがちょっと救いではある。まあそれも電気が通っているうちだ。明日、本格的に強風域に入ればいつ停電するやらわかったものではない。仮に停電してもゲームに貴重なモバイルバッテリーは使わせないですよ。

一応、いつでも避難できるようにリュックの準備はしてある。とは言ってもうちは高台にある一軒家なんで、避難できる場所なんて存在しないのだけれども。

どうか台風過ぎ去るまで何事もなく過ごせますように。