【日記】毎日更新がしんどい。【更新頻度の悩み】

マジで毎日更新辞めたい(血の涙)

そもそも私、毎日毎日何かしら机に向かって吐き出すのが日課、ってタイプじゃないんや……思いついたときに思いついたことを何かしらつぶやく、みたいなタイプなんで、普段は何も考えずにぼーっと生きてる方が多いんや……

だから普段は夜になってから慌てて「あぁ今日の更新分どうしよう……」って頭抱えてもんどり打ってるんよ……そんなに毎日毎日楽しいネタなんか降ってこないっちゅーねん!

……おかげで、毎日毎日更新に追われてるとMP(精神力)が全然回復せんのです。

「何で私、進んでこんな余裕のない生活送ってんの」っていう気分になる。

とはいえ、4ヶ月毎日更新続けてネタのない日も素直に「ネタがねぇ」と吐き出すことで完全に習慣づいてきて、これから更に今年いっぱい毎日更新目指せるかも、と続ける事が苦手だったADHD人間としては希望の光が見えだしてきたところで、ここで投げ出すのはなぁ……という気分もなきにしもあらずで。

おかげで勝手気ままにやってた頃よりは読者さん増えた。ありがたいことで。

あと、最近内容が一日のあったことや流れだけに終始してるのも気になってる。

もうちょっと内容のある文章書けないの? って自分でも思うのだ。

……正確には、そうしたネタを仕込む時間も無ければインプットも全然できてないっていう状態なんだけどさ。

Twitterノートも読書ノートも全然書けてない。

家事と育児と自分の用事の間で、何処でその時間捻出したらいい? って自問自答してばっかりだ。いや、もうちょっと効率よく動けないのかと……そして疲れたら結局頭使わなくていい動画漬けになっちゃうし。

要するに、いろいろ思うところありすぎてつらいってこと。

明日もその場凌ぎで終わるんかなぁ……しんどい。