【メモ】そういやツイキャス久しくやってないが……

先程友人のツイキャス聴いてて、その時に偶然私のツイキャス情報を見る機会があったんだけど、

f:id:kozukatasanchi:20220813232557j:image

通知登録してくれている人、こんなに居たのか……!

たった4回、しかも平日真っ昼間という誰も来なさそうな時間にしかキャスやってないのに……

これはもう続けるしかあるまい!!

……とは言ったものの、一番問題になるのが『何をキャスのネタにするか』という話で、この4回はポッドキャスト『こえログ』の原稿を書きながらの作業配信という形でやっていたのだけど、その路線でこれからも続けていく?

それだけだと現在みたいにポッドキャストのネタがない時はネタ枯れで続けならないことになるし。

それとも、ブログの更新風景もキャスで流しちゃうとか。ただこれはブログの更新をアルテミスでやってる時に限るけども。

あとは文房具を使って作業してる時の風景をキャスで流せたら絵になりそうな気がするんだなぁ。机の上に三脚でiPhone固定して、その上でノートやレポート用紙広げて書き物してるところ録るとか。そうすると結構Vlogっぽい?

Vlogはいつかやってみたいと思ってたし,その練習みたいなのとして丁度いいかもしれないね。

……30分間ずっと喋ってられる自信はないけれど。

それでも待っている人が居るならば、『私が続けられるやり方』をなんとかして模索しないとならんよね。続ける仕組みをぶち立てないとまた興味がなくなった時点で配信忘れちゃう。

まずはいつ時間を作るか、とネタをどうするか考えないとね。あと押し入れからマイク出さねば。しばらく声録ってないものだから奥にしまい込んじゃったよ……たはー。

もう一度やる気出して頑張ろう。