【日記】調子が悪くて暫くネットも御無沙汰

喉の痛みが取れない……

とはいえ、怒濤のように忙しかった2週間もコレで終わりになる。

学校見学から始まり、ムスメが風邪ひいて謎の発熱もする中で心療内科に行き、それから市の就学相談会もつつがなく終わった。そして週の半ばからは上位者(パパ)も最上位者(ばぁば)もいないムスメと2人だけの夜が続き、今日の昼は通所施設の療育参観。そして帰ってきたら上位者が布団で寝ていた。やっと日常が帰ってくる。

なお最上位者は今日の夜20時頃帰還の予定。その送迎を以てミッションコンプリートとなる。お疲れ様でした自分。よく頑張った。

こんだけ頑張ったんだからご褒美タイムしてもいいよね?

その前に、相変わらず喉の調子が悪くて困っている。喉と鼻の付け根くらいに蔓延る痛がゆい風邪の一歩手前的な感覚が取れなくて非常に危ない綱渡りをしている状態がいつまで経っても続いているのだ。昨日は遂に抗生物質まで処方された。よろしくない。非常によろしくない。

コロナワクチン5回目を打つ前に、このままではまた風邪ひき直しそうだよ。それだけはなんとしても避けたいしもう風邪はひきたくない。

それが元で暫くSNSには姿を現さないし更新もサボった、というわけだ。まあ更新のサボりはムスメの寝かしつけが早くなったことで文章打つ時間が取れなかったというのも多分にあるのだが、まぁサボったことは事実である。どれくらい? 1週間? ずいぶんな期間サボったものだ。7月8月ほどではないにしろ。

それで先程のご褒美タイムの話に戻るんだが、ご褒美ははてなPro月額契約にしようかな、と考えている。始動日は11月1日始まりで。その方がキリは良かろう。

まあ私の場合、Pro契約になったところで何が変わるんだという話ではあるけれど、煩わしい広告がアプリからでも見えなくなるので、それだけでも効果はあると信じたい。後はPr9のみの表示メニューでもう少しアクセスアップを狙いたいなぁ……なんて……

それと、本館作る分の予算もそっちに回して、ゲームの読み物をメインとしたブログをもう1個作っても良いかもしれないな、と思っている。自由度はないけれど、金をかける以上は全部はてなで一括管理してもいいんじゃないかなって。ブログ自体のメンテナンスやセキュリティとかそういう所は全てはてな運営にお任せできるわけだから。私は書くことに集中する。それだけ。

さて、10月のメインイベントはほぼ終わった形だけれど、他にもやらなければいけないことがちらほら出てきたので、東京に向かう前にそれらを片付けておかないと。次に帰ってくるときには師走に入っちゃうしね。