【日記】お土産シュークリームが新しくなりました

鵜戸神宮内『レインフォレストカフェ』の新しくなったシュークリーム。

見せてもらおうか、新しくなったシュークリームの実力とやらを!!

……と言いつつ、食べるのは私じゃないんですけどね。私は眠気覚ましのコーヒーを飲んで帰った。復路も長旅なんでね。結構美味いデスヨ、ここのコーヒー。

今日は鵜戸神宮の『卯の日』なんで参拝に行ってきた。

で、そういや前回参拝したときにシュークリームが新しくなる、という話だったのでコーヒー飲みがてら店頭を覗いてきた。参道は平日午前中にも拘わらず中華人団体ツアーが2~3組居たせいで人で溢れかえっていたけれど、シュークリームは何とか残ってた。人出が多い日は下手こくと売り切れてることもあるからな。

見た目は前のと然程変わらない。大きさは若干小さくなったかな? といった感じ。その分、お値段も350円から330円とちょっとだけ安くなっていた。

味の方も変わってないと良いけれど、果たしてそっちの方はどうなんでしょうね。シュークリームは上位者(パパ)と最上位者(ばぁば)の分を買って帰った。ムスメは食べないから仕方ないね。というわけでここからは食べたお二方の感想待ち。

当然の如く、帰りは野島神社にも寄っていった。鵜戸神宮では所々で中華語の会話がうるさかったから野島神社の静けさが身に染みる。来年はぜひお守りと御朱印買おうね。

しかしアレだ、意気込んでハビットトラッカー作ったはいいものの、早速更新に穴を開ける結果になってしまった。昨日は久し振りに腕を振るってシチュー作ったら予想外に時間がかかりすぎて更新作業してる余裕なかったんだよ。こんな事ならゲームやってた時間を具材の仕込みや執筆に充てるべきだったよ。失敗した。

さて、明日はムスメの発達支援受給者証の更新のため市役所に行ってこないといけない。この手の仕事は東京行くまでに終わらせておかないと大変なことになる。週の後半はまた療育が挟まってて動くに動けないので頑張って明日終わらせる。またムスメ連れての面談にならなければその場で更新できるんだけどね。