【日記】ダイソーの手帳のクオリティが年々上がっている気がする

今日は宮崎神宮『朔の日まいり』でクッソ久し振りに宮崎神宮行ってきた。実に3週間くらい振りかもしれない。最近月曜日になかなか行けてなくて……というか今週も耳鼻科に行ってたもんでなかなか行く機会が取れなかったでね。

写真は護国神社で行われていた菊の展示会。どれも綺麗な咲き誇りっぷりで、これはガーデナー歓喜のイベントじゃないかな。私も目の保養にさせて頂いた。お花はいいぞ。

で、今日は『審判の日(糖尿病の定期検診)』の帰りに、浮之城ダイソーに寄ってきたのね。あぁ、結果の方はHbA1c=7.1%で横這いでした。もっと励まねば。別段何を買うってわけでもなかったんだけど、こういう時でもないとなかなか行かないところだから、何か新ネタあるか見たくなってね。

入ってみたら店内はもうクリスマスの飾りやら何やらが大量に店内に並んでいて、あぁそうか、そういやもう来月はクリスマスでもう一年が終わってしまうんだな……というのを嫌でも痛感させられる。この一年で私が成した事って何だ。何もない気がする。それって一体全体どうなのさ。

そして何気なしに手帳のコーナーを覗いたときに、真っ先に目に飛び込んできたのがコレ。いや、もう来年の手帳増やさないって言ったばっかりじゃん!!

週間レフト型の手帳でマンスリーは10月始まり。ウィークリーは1月始まりのごくごく普通の手帳なんだけど、何処が気に入ったのかというと……

この手帳、この通り中の紙も表紙と同じベージュ色なんである。バージョン違いでピンク色の手帳もあった。コレなら青インクも映えるし、オサレでしょ?

……というわけで誘惑に抗えなかったんだ。

しかし買ったは良いけど何に使うのコレ、という話で、週間レフト型のウィークリー手帳に関しては既にほぼ日Weeksが手元にある。ただアレは日々の使った金額とかタスクなんかの記録に使おうというのが私の中で確立しているので、そうなるとコレはどうしよう、という話になる。

そうだなぁ。やるとしたら、日々の執筆活動の記録かな? これは今年も一応やっているんだけど、ほとんど活動らしい活動してなくて白紙も白紙なんだよな……特に毎日更新止めてからの堕落っぷりがもう凄まじくて凄まじくて。昨日だってほぼ一日寝てたし。

最近作業部屋を更新してなかった理由に関しては、ムスメが机に座って作業するのを凄く嫌がるため、少しでも側に居るためにゲームやってたというのが理由。折りたたみ机を出していればそっちでの作業も喜ぶため、そうだなぁ、今日は何か書き物でもしようかな。ゲームするのも良いけどホグワーツ・レガシーはアクションゲーでもあるからムスメが呼んだときに反応できなくなるんよな。もっとゆっくりしてカロリー消費の少ないゲームがやりたいわ。

そうそう、今日締めくくりの最後にひとつだけ。

今日からはてなブログPRO加入しました。

コレで何が変わるのかは未知数だけど、取り敢えず画像のUP上限は増えるし、それだけでもまぁ入った価値はあるのかな、と思ったり。そうだなぁ、ゲーム専用の別館ブログもはてなで起ち上げちゃおうかなぁ、こうなったら。『楽死い日常』と同じ道を歩まないと良いけど。