【日記】やる事だらけのバレットジャーナルを眺めて

このタスクリストのチェックボックスを塗りつぶすのが楽しいのだよ。

取り敢えず、緊急の懸案だったタイヤの交換は無事に終えることができた。上位者が懇意にしている整備工場の人が丁寧にやってくれたようで、しかもタイヤは前の2本のみ交換でOK。1万3200円(税込)の出費で済んだ。助かった。

しかしディーラーの方は昨日に引き続き今日も店休日で電話が繋がらず、車検の申し込みは明日に持ち越されることに。何だろうこの天地の差は。

他にも手帳の穴をせこせこと埋めたり、最上位者(ばぁば)の雑用を二、三こなし、ムスメが遊びで作った絵などを手帳に綴じたり、いろんな小事をこなしていく。それに伴ってブルーブラックに染め上がっていくチェックボックス

コレを見るのが快感なんですよ。

なので11月末に始めてからそろそろ15日経とうとしているが、見事にここまでバレットジャーナルが続いている理由の最たる物はここに在ると思ってる。ゲーム感覚で潰していくと結構タスクも捗るもんなんだね。 ……私だけかな?

結局帰ってきた時間が時間だったんで『こえログ』関連の作業は出来なかったし、紙でも作ろうと思ってた週次レビュー作業なんかもまた翌日持ち越しになっちゃったけど、多分このタスクリストに有る限りは何処かで消化されるもの……と思っている。

明日は午前中に最後の歯医者行ってきて、その後また宮崎神宮にお参りしてタイヤ交換のお礼をするつもりだ。そのおかげで助かったようなもんなんだから、報告はちゃんとしなきゃね。