【日記】週末ワンオペ育児の日は徹底的にぐでぐでするのです

今日はもう徹底的に何もしなかった。

昨日「明日からまた頑張らなきゃ」と言っておいて早速この為体だよ。ほんとね、一旦ぐでぐでし始めると止まらないんだ、私。

外が晴れてればムスメを清武のセリア大型店に連れてこうかと思ったんだけど、外は生憎の雨。ムスメも外に出るのを「めんどくさい」と言ったので、結局一日外に出ずにムスメはロブロックス、私はゲーム封印したのでYoutubeだったりSHEINだったりを見ながら一日過ごしていた。上位者は仕事で不在。ゆるゆるワンオペ育児の日。

で、このムスメ、二人きりの時は私が机に座っていると「さびしい」と寄ってくる。なので、2人の時はだいたい身体を寄せ合いながらお互いゲームしたり、寝転んだりしているのが常だ。今日もぺったりひっつきながら暮らしていた。

こういう時に本とか読めば良いんだろうけど、読書メモ書いたりとかできないからなぁ。なんか本を開く気になれなくて結局Youtubeとかあの辺になっちゃうんだよな。でもいざとなればデジタルメモで簡単に書いておいて後で手帳リフィルに転記すれば良い話だし、単にやる気がなくてやり方が下手なだけっていう話も……うーん。

明日は上位者も休み……だけど多分釣り行っていないから昼間はやっぱワンオペだよなぁ。これを機にちょっと読書の仕方を変えて実践してみようか。