【日記】久し振りに自由な時間が帰ってきた……けれど

その時間でやってたのは寝ることだったというオチ。

飯食って横になったら眠くてそのまんま1時間くらい寝ちゃったよ……その時間でもう少しいろんな事ができたろうに。

週末に手足口病の快癒したムスメが保育園に復帰し、上位者も仕事という事で久し振りに一人きりの自由な時間がある週初めが帰ってきた。週初めという事でやる事は宮崎神宮護国神社への参拝と食材の買い出し。それだけで午前中は全部潰れた。

そして午後の時間で遅れている紙の日記の空白を埋め、あわよくばここも更新できると良いな……と考えてた矢先の寝落ちである。これはダメージでかい。残った1時間半あまりで2ページは埋めたけど……後残り5ページくらいあった気がするが大丈夫かコレ。

夕方になってムスメを引き取ってからは、以前ガラスペンを売っていたセリアの店舗に追加購入分を求めていったが、売場にはガラスペンは1本も残っていなかった。2日であっさり売り切れるとは……恐るべしセリアガラスペンの人気。他の店舗に並ぶのを待つしかないか。取り敢えずは2本確保できただけでも良しとしなければ。

その後、ムスメはセリア近くの公園でいろんな子供達の集団に声をかけては一緒に遊びたがり、最終的に3つくらいの集団と一緒になって遊んでいた。その際にムスメが「うちにかえったらひとりだからね」と言っていて、その辺は一人っ子だから申し訳ないと思いながら聞いていた。もっとたくさんムスメと遊んであげないとね。

明日は朝は心療内科に行き、昼は耳鼻科に行く予定なのでほぼ一日丸つぶれの予定となる。いいかげんこの痰の絡みを何とかしたいぜ……痰じゃなくて鼻水か唾なのかもしれないけど。