【日記】やることが増えすぎて魂が現実から逃げていく

ムスメが21:30と比較的早く寝てくれたので、久し振りに早い時間にゆったりと環境音を聞きながら文章を書くことができている。と言ってもいつも通りにiPhoneのエディタでぽちぽちしているのだが。

みんな寝ちゃったらFire HDも使うに使えないしね。寝床の中で今日1日のまとめを書き記すいつものパターンになってしまった。仕方ないか。そして私も早く寝たい。

今日は遂に、入院していたばぁばがうちに帰ってきた。ムスメ大喜び。ついでに親戚みんなで集まってお祝いがわりに昼飯を食べた。

そしてやることが増えた。

なんせ胃の3分の2と胆嚢を摘出した大手術後である。食事は量が食べられず、柔らかく消化の良いものを中心に6回出さないといけない。うち3食はおやつのような補食でいいのが救いではあるけど。

当然のごとく、その実作業にあたるのは私だ。退院したとは言え、まだまだ病み上がりのばぁばを動かすわけにはいかないからね。炊事に後片付けに洗濯に買い出しそしてムスメ……

酒ならぬコーヒーが命の水。(血の涙)

この生活がもう2週間は続くのかぁ……たはー。

コロナの感染状況次第だけど、できればどこかに独りで趣味の買い物行きたいわぁ。行かせて欲しいなぁ。あと、こちらにいる間にSHEINで何かお買い上げとか。気になっちゃいるのですよね。

今日はペン持って買い物メモ程度は書けたから……明日はもう少し突っ込んだメモが書けるといいな。