【日記】個人面談に行ったり部屋が冷えなくて溶けたり

今日はお花が咲いていなかったので日刊朝顔はなし。そろそろ花も全部咲ききってしまって後は実が熟して種になるのを待つだけ……みたいな感じになってきたが、それでもまだムスメ鉢の方はもう少し花が咲きそうな気配があるんだよな。いつまで目を楽しませてくれるんだろう。

日中の過ごし方はと言うと、ムスメを放課後デイサービスに送り出して寝てたら実家からの電話で叩き起こされ、再度寝たらうとうとしだした頃に起床の時間がやって来てしまい、着替えて最上位者(ばぁば)と一緒にムスメの学校の個人面談に行ってきた。

心配していた授業への取り組みはほぼ大丈夫だし100点も取ってるから、ということで問題はなさそうだったのだが、お友達に対して中指おっ立てたり「○ね」と言ったりするところは相変わらずのようで、先生達も注意はしているけど……という。Youtubeの見せすぎはいかんな、覚えたらいかんことまで覚えてしまう。

その後はばぁばを職場まで送っていった後、ムスメのお迎え時間が来たのでムスメを迎えに行き、その足で夕飯や弁当のおかずの買い出しに向かっている。東京行く前にもう1日あるからね、放課後デイサービス。

そう言えばここ最近エアコンの使いすぎが祟ったかクーラー使った際に部屋が冷えないということが何度かあって、クーラーの故障を疑った上位者(パパ)が明日の朝に修理業者を手配した。8:50に来るそうなので、私は上位者の送り出しやらゴミ出しやらで起きてるから良いけれど、ムスメを叩き起こして別室に避難させねば……

そして明日中に東京に持っていく荷物をすべて箱詰めして、ヤマトに持っていって配送に出さないといかん。服の選別、文具類の選別、iPadにモバイルバッテリー、ムスメのおもちゃの選別……忙しいぞ。

何よりノート選べなくて悶絶しそう!

何を持っていくかはホント厳選しないといかんからな……苦しいぜ……

そして終わったら少しで良いからゲームしたい。最近触れてないのでね。

さあ、明日も頑張るぞ。良い東京帰省にしたいものだ。