【日記】取り敢えず荷物の選別は終わった

でも入れるべき薬入れてなかったりケーブル類とかも入れてないしで、もう1便くらい出さないと手荷物のリュックがはち切れそうになって大切なモノ忘れそう。明日はムスメが放課後デイサービス行って昼間は不在だから、その間に準備を済ませてしまわないと。

後ついでに宮崎神宮を回ってきたい。旅の無事を祈願しておかねば。最近行けてなかったのも大いにあるし。

――そんなわけで、荷物の詰め込みと荷送りは終わった。だいたい4パターンくらいのわたしとムスメの服、ムスメの宿題、iPad ProとキーボードとApple Pencil一式、色鉛筆、マルマンのスケッチパッド、ノートと下敷き、筆記用具一式、モバイルバッテリーに電子メモパッドに鉛筆削り。いろいろ入れたよ。

明日はムスメにも荷物の準備をさせないといかん。ペンとか。おもちゃとか。いろいろ持って行きたがるだろうから、そこをどうするか、といったところだな。あとは道中のおやつ。これは空港や機内などでも買うだろうけど、予め選ばせて買っておけばあとはそれを食って実家まで耐え抜いてくれることであろう。

では、明日に備えて今日はこの辺で寝ます。もやすみなさい。明日こそは完璧に旅の準備終わらせるんだ。