【日記】自分へのご褒美にシャーペンを

パイロットS3の限定ミントカラー0.3mmと0.4mm。それとネオックスグラファイトの限定カラー。

こんぐらいしないとやってらんない。

それくらい今日はゲロ忙しかった。4時半にムスメが目のかゆみを訴えて起き出し、何度も眼科で処方された目薬を差しては寝かせようとしてまたかゆみがぶり返す。これを3回くらい繰り返した後、やっとこムスメが寝たので睡眠の続き。ちなみに起床時刻の6:30までもう殆ど時間が残っていない。

そして6:30になりムスメを何とかして叩き起こし、ごはんを与えて着替えさせる。名札と外付けポケットをつけ、ランドセルを背負わせて集団登校班に送り出す。今日もムスメは上級生のお兄ちゃんお姉ちゃん達に交じって元気に登校していった。

その後は自分の飯を食べて上位者(パポ)を送り出し、12時まで二度寝。流石に今日は眠くて耐えられんかった。

その後、昼飯を食べて少し運動。とある動画の『ゴロゴロ体操』を参考にした。そうこうしている間にムスメの下校時刻になったので、引率の来るところまで迎えに行き、帰ってきたムスメと一緒に歩いて家まで帰った後、すぐにムスメを車に乗せて中央眼科に向かう。

中央眼科では昨日出された薬が効いてないことを伝えると、今まで使っていた強いステロイドの目薬が処方された。今まで通り通常の点眼には弱い方と抗アレルギー剤の二剤を併用して使い、効かないときだけ強いステロイドの目薬を使うことになる。これでムスメも落ち着いてくれると良いのだが。毎日変な時間に起こされるのでは敵わん。

で、写真のパイロット・S3の限定カラー一式は薬を貰った後、「ごほうびあげるよ」とムスメを連れていったレオランドぶんぐ館で買ったものだ。既に0.3mmと0.4mmに関してはぺんてるのグラフ1000 For Proがあるから今更S3? というのもなきにしもあらずだが……スケルトンのミントカラー綺麗だし。それにS3軽いから取り回し良いし。

ムスメのご褒美と合わせると2400円くらい買ったけれど、まぁ、うん、いいか。たまにはこういう出費も必要だ。

その後、ドラッグストアや食料品店を何軒かハシゴして帰ってきたのが17:30過ぎ。それから洗濯を回し、飯の準備をし、飯を食い終わったら学校から配布されたプリントの確認をして、風呂入れ、寝かしつけと来て現在に至る。

まーったく気の利いたネタとか考えてる暇なかった。バタバタだったよ。

そして明日は明日で初めてムスメが学校から直に放課後デイサービスへ向かう日。なので万が一放課後デイサービス側と学校側で連携がとれてないなんて事のないように、確認をしておかないといかん気がする。ムスメが迷子にならないように。

その代わり明日は18時まで自由枠が増えるので、その間に更新ができれば更新するし、他にも何か書けたらいいなと思ってる。

日常の話以外にも何かネタを、と言っていた矢先に日常の話でお茶を濁すことになってしまった。スンマソン。