【感謝】何気ない日常でも見に来てくれる人達のありがたさ

全然キラキラしてるわけでも役に立つわけでもない日常の日記だけれど、それでも見に来て下さる人達のおかげでこの『作業部屋』は成り立っています。

だからこそ続けていける。本当にありがとうございます。

さて、短期間に二度『一回休み』が続いてしまってちょっと凹みつつ、取り敢えず考えてみたんだけれど、やっぱり何か余裕持ってネタにしたいこととか書きたかったら、昼間のうちか寝るまでの短時間の間でネタ作って、昼間のうちに文章作っておくのが一番安定して更新できそうな、そんな気がした。

――というのも、ムスメが寝てからさて更新だ、となると大概22時を回ってからの更新作業開始になるので、もうネタとか考えてる暇なくて大概日常の何やかやでお茶濁してる率が非常に高い。まぁ、それはそれで日々の記録の補助になるから後々紙の日記書くときとかにいい面もあるんだけど。

あと、寝過ごすと1回休みになる率が高いのも深夜更新の欠点。昨日が正にそのパターンで、ムスメ寝かしつけてたら自分も寝てしまって起きたのが23時。もう日付変わるまで1時間切ってるし、さらにこれ以上寝る時間を遅くしたくもないしで結果的に文章を書くのを諦める形になってしまった。

私としてはコレをできるだけ回避したいんである。とするとどうすれば良いかと考えたときに、「じゃあ日中の余力があるときにネタ考えて文章書くしかないじゃん」となったわけで、そのためには何が必要か。二度寝しないこと。そのための体力と睡眠時間が必要、それが当面の目標になりそう。

いや、起きられるんよ。一旦朝起きてしまえば、その勢いのまんま起きてしまうことは十分に可能なんよ。でもそうすると朝何もやる事がない日は手持ち無沙汰のまんま日中をぼーっと過ごしてしまうことになるから、それだったら寝てた方が気持ちいいよなぁ、って……

だからいかんのですよね。運動もしないから太る一方だし。

折角だから見に来てくれる人のためにもね。楽しい何かをお届けしなくちゃね。

楽しい何か、と言えば『楽死い日常』、全然更新できてねえや……このところ新入学のあれやこれやで二次創作とか考えてる暇なかったものな……反省~。

なにか「旬の生活ネタ」仕入れるいい方法、ないかなぁ……あまり出費を伴わずに私でも手軽に試せそうな何かが。そういうのと二次創作を掛け合わせたのが『楽死い日常』のいい題材になるんだけども。

これを機にいろいろ勉強してみるとか? お金のこととか。

でもそれが身に付いてるんならこんな貧乏してなくても貯金たくさんできてるよ、って話なんだよねぇ……上位者の顰蹙買いそう。解決の糸口見つけるには時間かかるな……