【日記】ひとまず保育園最後の日(卒園式まで)

終・わ・っ・た!!!

やっと終わって無事提出することができたよ、ムスメの卒園制作!! ちなみに帰りに園長先生から「写真と字しかなくて殺風景なので……絵でも描いて飾ります?」と聞かれたが、一応貼付に使う分とかの余白計算してレイアウトしてあるので、申し出は丁重にお断りした。伝えたいことはちゃんと書いたし、デコは苦手なんだ。スンマソン。

それと、今日はムスメも卒園式の予行演習頑張ったようなので、帰りに行きつけのお菓子屋でケーキを買い、ついでにロブロックスの方にもささやかながら課金をしてやった。頑張ったならご褒美は必要だよね。

今日でひとまず、卒園式前の登園は一旦終了である。明日からは療育施設の方に行くので、保育園には卒園式当日まで行くことがない。一応卒園式後も月末(ムスメの場合は27日まで)行くことはできるらしいけれど、取り敢えずそこはムスメ次第で決めよう。保育園の友達と遊べるならば遊ばせてやりたいしね。

さて、私個人はと言うと、今日は聖地デサキの『3の日セール』行ってきた。そろそろフリクションボールの新作が売ってるんじゃないかと思ってな。2Fに上がってみたら新商品コーナーの所にディスプレイ一式と共に飾られていて、難なく見つかった。フリクションシナジーノック』0.3mm、ブラック・ブルー・ブルーブラックの3色をお買いあげ。ピンクとライトブルーは今回は見送った。頻繁に使うのはブルーかブルーブラックの2色に限られるしね。たまに気分でブラック。

それと一緒にジュースの新定番色もくすみブルー・くすみピンク・くすみバイオレットをお迎えしたが、家に帰ってペンを収納してたら去年買った同色のペンが出てきて、これ去年に出てた奴の再販バージョン違いだと知って崩れ落ちる。知ってたら買わなかったよ……

ムスメをお迎えした後は飯の支度に食器や弁当箱の洗浄に風呂入れに洗濯と家事が相次いだので、結局『#今日の二人はなにしてる』で綴る推しさんたちとの生活は何も考えることができなかったし、この作業部屋の更新時間もこんな遅くになってしまった。

そろそろ作業部屋の更新、お休みもらおうかなぁ……