【日記】紙の日記がゲーム日記になったら、ブログ記事書くのが割とどうでも良くなってきた

別の方向に行っちゃった。

1週間の日記の穴埋め中、紙面を飾ったネタの8割がSubnauticaの進捗だったんだけど、それがだんだん文章として『しっかりとした形』になっていくと、『なんかもうコレでいいなぁ……』という気分になってくる。

いやいやいやいや。その日記、私だけが見る日記ですやん。

『他人と体験を共有できる』形になってないですやん。

最後までやったからには、そのお話を共有できる形にせねば。幸いSubnauticaは記事にスクリーンショット素材使いやすいですし。わざわざTwitter等から引っ張ってこないといけないゴーストオブツシマよりはやりやすいはずだから。

――そんなわけで、予定している『メインブログでのプレイ日記』には今ひとつ手が伸びない状況で日々が過ぎていってる状態だったりする。なんだろう。なんでこんなに書きたくないんだろう。文章を書くことそのものが面倒臭くなってしまったのかな。それとも二次夢創作にもう手が伸びなくなってしまったのか。

兎にも角にも、仕切り直したメインブログの記事が増えてない状況にあるので、それを何とかしたいところ……何とかしなきゃ。