【日記】展開に困る日常をどうやって更新の種にするか

何もない日常を面白おかしく綴り上げることの難しさよ……

そもそも働いてるわけでもなく家で家事育児をこなすだけのこの生活、コロナ禍が極まってからと言うもの日々何も起こらないことの割合の方が非常に多く、日によっては日記に書くことにすら事欠いてしまうという有様。

そんな一日をどうブログのネタに仕立てろと?( ゚Д゚)

――というのが大概ブログ類の更新から足が遠ざかってる理由であり、だからその解消のためにやたらと『インプットになるもの』を求めていたわけだ。それさえ在れば、それを元に何か1本仕立てれば良いだけだから。

しかしよくよく考えてみると、『何もない日』でもぽちぽちとTwitterに他愛のないことを呟いてたりする事はあるし、そうでなくても『その日に目にしたこと』で何かしら考えてる事は絶対にあるはずなので、そういう物を拾い上げていければいいんじゃないのかと思ったりもした。

ただね。

『言うは易し、行うは難し』なんだよね、コレ。

それがホイホイできてりゃ苦労はないんですよッ。思いつくままにポンポン出力できてたら毎度毎度こんなにネタに困らないよッ。

湯水のようにネタが湧いてくる頭、何処かに落ちてませんかね。