【日記】久し振りに書いたぜ二次創作【頑張った私】

でーきーたー!!!

実に何ヶ月ぶりの更新になるのやら。一時期はもう書けないかと思っていた二次創作だけど、一度書き始めたら筆がガンガン進んで、気がついたら5200文字も書いてた。

恐るべし自分。でもアレよね、対話形式の文章は、弾むね。何か相手と直に話してる気分になってさ。弾みすぎの気がしないでもないけど。

まずは1本、それで次にやるネタは一応決まっているので、それは10月の第1週から第2週にはアップしたいと思ってる。コレが終わらなきゃ折角買ったホグワーツレガシーができねぇ。なので頑張って早く終わらせたい。

ちなみに次のネタは『ガラスペン』の予定。最近ガラスペン熱がね……すごいから。

ホント久しぶりに更新するから編集のやり方もだいぶ忘れてしまっていたんだけど、やっていくうちにだいぶ思い出せてきて、軌道に乗ってからは1時間足らずで編集を終えることができていた。

今日は午前中も午後も殆ど寝ていたんだけど、ムスメが通所施設から帰ってくる頃になって急にエンジンが掛かりだして本文を書き終え、そこからの編集作業だったのだから何というか……調子に乗った時って言うのは恐ろしいね。

この調子でまずは記事10本、それからできれば週1本ペースくらいでの更新を目指したいなぁ、と思う。でも何かネタがないと早々に更新途切れそうだし、紙の日記もこの作業部屋も同時進行で進めていくわけだから、まずは書き続けられるだけのネタの確保が急務。何をネタにして書いていこうか……

明日、保護者会が終わったら早速ネタを詰めるところから始めないとね。