【日記】携帯キャリアショップ行ったら無駄足踏まされて余計にやる気殺げたからアイス食う

私は生粋のチョコミン党である。だから喰うのは当然チョコミント

クッソ久し振りのアイスが美味ェー!!!

もうね、昼寝してもちょこっとだけゲームしてもやる気がお留守で連続更新ぶつ切りのピンチ。文章考えるのがダルいときは物書きなら誰にでもある!(謎

そういう時はビビッと頭に来た「そうだ、アイス食おう」の声に従うに限る。結局ね、一番正直なのは自分の心の声なのよ。まぁ血糖はこの際見なかったことにする……

ところで話は変わるんだけど、

携帯ショップって毎回毎回何であんなに待たせるんだろうね?

いや、いつも予約入れないで思い立ったときに急に行く私が敗因なのはもう仕方ないとしてよ。今日も10:30頃国富のドコモショップに行ったんだけど、「受付が13:30頃」って言われて早々に引き返してきたのね。一応金曜日の10:30に再来店するって事で予約突っ込んでおいたんだけどさ。

4月もこれと同じようなことがあってね。その時はiPad proがお亡くなりになったときで携帯補償お届けプログラム使いたくて急を要する案件だったから、もうイライラの募ることこの上なくて。まあその時はあまり待たずに30分ほどでプログラムの受付窓口の電話番号を紹介して貰えたんだけども。

毎回毎回これはどうなのよ、というのをショップに行くたび思う。

早いとこ来月からギガホプランで使えるようにしたいのですよね。そうでないとシェアパックの20GBなんて、東京帰ったときにムスメが早々に使い果たしてしまう。だからギガホプランに替えることでiPhone30GB+iPad30GBの運用体制にしたいのだ。

容量重視ならahamo大盛り(100GB+dカードゴールドのボーナス5GB)にすればいいじゃないかという話もあるけれど、ギガホプランなら家族回線分の割引サービスが受けられるから、サポート面を削る分ahamoがお得に感じられないというのがあってね。やるとしたら単独でポケットルーター契約するかかねぇ。といっても家に引きこもってる分にはそこまでの通信帯域を必要としないのだけど。

今や携帯通信網はインフラのひとつなんだから、もう少ししっかりしてほしいよね。コロナで来店人数制限したいのも解るんだけどさ。