【日記】どこか間違ってても充実感は充実感

やっぱおそとで飲むコーヒーは美味ーい!!

そう叫んでふんぞり返りたくなるくらい、久し振りに飲んだタリーズのコーヒーが美味かった。なお外出の目的はコロナワクチン3回目接種で、数時間後には地獄が待ち受けてるんだろうけどそれは考えないことにする。

建前は駐車券の無料時間延長目的、本音は『気に入ったから買っちゃう』で手に入れたライフのノーブルノート(ミニ6穴リーフサイズ)を片手に席を取り、ペンでその時気になっていたことをちゃちゃっと書きつけ、コーヒーと一緒に頼んだ『焼きりんごとクリームチーズのパイ』をもぐもぐ頬張り……

何か知らないけど輝いてる感がする……!

『ドヤる』って言葉が使えるほどドヤァしてる感はないけど、充実感半端ない!

何か知らないけど満ちあふれてくる謎の幸せ感。これだけのために、たまにはメモだけ持って外にコーヒー飲みに行くのもいいんじゃない?!

――とまぁ、そんなことを思ったのだった。実際はコロナ感染者が200人を突破して何時何処で感染するかも分からない宮崎市内、そんな事をしてたらほぼ自殺行為に等しい状況ではあるからして、気軽に外に出歩くわけにもいかんのだけれど。

あとはお財布の中身がね……SSD購入がまた遠のいたけど、いいか。

まあ、端から見たら嘲笑もんだとしても、私としては充実した時間になったのは間違いないことだし、たまにはそういう感情を味わうのも大切だと思うんだ。たまには。