【書くのは大概日記】別館の更新時間を考える

 ここ数日はムスメと一緒に力尽きて寝る事が多くなり、
 ムスメが寝てから別館の文章書こう、という手をほぼ使えなくなってしまっている。
 疲れるもの。名も無き家事と体力のついたムスメの相手は。

 物探しゲームとかやってて忘れてるのもあるけどな(

 今日は今日でPodcast録ろうと思ってたけど、
 残念ながら炊事当番に備えるための買い回りで午前の時間が潰れたので
 ゲームと書き物の時間に充てさせて貰うことにする。
 その時間を使って、今日は昼間に別館の日記を書いている、というわけだ。

 ぶっちゃけ、昨日の出来事を次の日に書く方が
 割と安定して記事数重ねられるんじゃね?

 ……そんな事を思ったわけデス。
 朝・昼の方が頭働くからね。私の場合。
 ならばそこで頭フル回転させて、ガンガン記事書いて、
 夜はもう完全に寝る時間に充ててしまう方がいい気がしてきた。
 暫くそのやり方でやってみるか。
 記憶装置には……まぁ、iPhoneのメモでも使っておこう。

 そうなると土日は完全に記事が書けないことになってしまうが、
 それはもう仕方ない、と割り切るべきなのかもしれない。