【ブログ】今年は去年よりもっと、と思っていたはずなんだけど

月間通して5記事は少ないでしょ( ;´Д`)

いくらゲームやってる期間が長かったとは言っても限度があるでしょうが、自分。

たまに今まで更新してきた記事の数に目をやると、2019年開設から2021年までの間、年間の更新ペースは約100記事前後で推移している。

……いや、今にしてみるとこのネタのない平坦な生活でよくもまあそんなに記事書けたな、とは思うんだけどさ。バイタリティあったなーあの頃の自分。

んで、それに比べて現在の状況が、月間通して5記事以下しか書けてなくて。

大体その原因はゲームやってて書く事そのものを放り出してた事なんだけど、年が明けたときは『去年よりももっと更新したい』と意気込んでいたのに流石にこれはマズいでしょうよ、という気分になってきた。煽られる謎の危機感。

メインブログの方なんてもっと更新できてないし。書きたいネタはたくさんできているのに、ゲーム消化する方が優先になってて書く方に全く足が向かない。こっちもこっちで何とかしたい。

数を増すための投稿はできるだけしたくないけれど、流石に月間通して5記事じゃ少ないので、せめて10記事前後は書けるだけの習慣を作りたい。それができれば、もう少しこの『お部屋』も賑わう……んじゃないかなぁ……