【日記】やることは頭の外に出した方が捗る……かもしれない

最近、付箋や小さく切った紙にその日のやるべきこと・やりたいことを書き、テープでディスプレイの縁に貼り付けて目に見えやすいところに置いておくようにしている。

そのおかげかは知らないけれど、ここ数日は更新も紙の日記も捗って良い感じだ。家事もそれなりに滞りなくできている。

やっぱり人間頭の中で考えているだけじゃいつまでも動けないし忘れてしまう物なんだなぁ、というのを改めて再認識して納得しているところだ。

――今日はこの後メインブログの方の書き物がタスクとして残っているのだけど、あと1時間もしないうちにムスメの保育園お迎えの時間が来てしまう。また次の日に回すことにする。と言っても昨日もこの調子で、メインブログの文章作りだけ今日に持ってきた気がするのだけども。まぁいっか。

暫くこの習慣は続けてみよう。そのうちに何か良いことが起こるかも。