【サボり】取り敢えず仕込みはやった、あとは書くだけ

今日は日記の穴埋め終わらせた後、やっぱりというかなんというかスロースタート過ぎて『楽死い日常』の執筆終わりそうもなかったんで、息抜きにSubnauticaしつつ素材のSS撮って、取り敢えず本文は明日書こう、というところまで持って行った。

資源さえあればこのモチ基地まだ増強の余地はあるんだけど、基本建材のチタニウムが圧倒的に不足してるのでそこをなんとかしない限り増設はお預けだったりする。ついでにちょっと景観重視の基地をバルブブッシュゾーンに建てたいっていう欲もあるのですよね。

アレか。これはまたリヴァイアサンの影に怯えながらオーロラ号墜落地帯で金属くず集めの日々か。あれ寿命が縮むからあんましやりたくない。今はプローンスーツがあるからある程度マシになったとは言え、無傷ではすまないのは変わらないしなぁ。

そんなまったり深海探索プレイの様子を、明日からの更新作業では文章にしていこうと思う。ムスメが原稿書かせてくれるかな。