【日記】自分の心の声から何を欲しているのかを読み解く

22時から始まった某文房具チャンネルのコラボ配信を見た後の心の叫びを形にしたもの。

あぁ……そうか。

私はかけた時間に対して何も得るものがないのが嫌だったんだ……

そして、毎日更新のためとはいえ、書くことがそうそう毎日あるわけじゃないから中身が私の日常メインになる。そしてムスメの寝かせだ何だで時間に追われると、文章が最低ラインの400文字をあっさり下回る。完全に「更新したという体裁を作るための文章」になる。

それがたまらなく嫌だと感じてるんだよな。最近。

単に自分の生きた証を残すだけならそれでも別に構やしないんだと思うけど、お外に向けて文章書く以上はさ、なんか自分の文章であげられるものがあればな、って思うやん。だから、今の現状を好ましく思ってないんだなって感じた。

加えて、日記の穴埋めが一日の自由時間の殆どを喰っていて、今日なんかも動画の見過ぎもあるんだけど、やはり日記5冊分を順繰りに書いていたら、それだけで全ての時間が溶けてしまった感じだ。どんだけ日記に労力かけてるの。

おかげで、本も読めないから知識量が増えない。新しい何かをしよう、喋ろうと思っても知識がずっと増えてないのだからアイデアも浮かぶはずがない。非常にまずいローテーションの中に入ってる。

毎日更新ってあんましいいことでもないよな、って思うようになったよ。

実際文章のクオリティは下がった感あるから。いや、そもそも私の文章クオリティとかあったっけ。

1年は続けようかと思ったけど、現状が良くならなければ五月末を待たずに毎日更新やめるかも。というか今すぐにでも辞めたいDEATH。ツカレタ。