【サボり】時間が足りないとどうしてもこうなる

やっぱり日記の溜め過ぎは良くない。

今日は婦人科の検診で外に出てたからうちにいる時間自体はそんなに多くなかったが、それでもその数時間は全部日記の穴埋め(3日分)に消えていたので、毎日どこかしらで手をつける時間を設けないと簡単に作業時間なんぞ吹っ飛ぶな、というのが年末からの流れで分かった。

で、そのまんま夕方以降にもつれると、飯の後はもう風呂に寝かしつけに、でパソコンの前に座って更新する余裕なんてのは全くない。だから今日もムスメを寝かしつけた際そのまま寝落ちして、0時回ってからなんとか目を覚まし、スマホからこの文章を打っている。

いかん流れだなーとは思う。

取り敢えず一通りの穴埋めが終わったから明日は何かしら作業ができそうだとは思うのだが、明日は明日で食材の買い出しやら炊事当番やらあるしな。思ったように作業はできないかもしらん。

でも、この流れはどこかで断ち切りたい。なんとかできないものか。