【サボり】いろいろ書くのに困る話が多くて

今日はいろいろ上位者と話をしたり、小林のダイソーに行った帰りにイルミネーションを堪能したりしてそこそこ充実した1日だったのだが、昨日垢を作ったMastodonについてかなりキナ臭い話を聞いてあぁ……となった。

まあ、一言で言うなら、人間どうあってもイデオロギーとは切り離せんものよね、っていう話。近頃のMastodon推しってそういうことだったのね、って。

取り敢えず作ったものはある程度運用してみてもいいとは思ってる。完全壁打ちの実験垢みたいな感じでもいいだろうし、コミュニティの礎は複数持っていて損はない。たぶん。

そんな話ばかりしてたのでね。扱いに困ると思ってたところで今日も更新の方はサボりです。スンマソン。紙の日記の穴埋めの方も全然捗ってないの。早い時間から出かけちゃったものだから。

明日は穴埋めはかどってくれるといいなぁ。年賀状も書かねばだけど。