【週次レビュー】2023年第1週レビュー【まとめメモ】

  • 明けました。おめでとうございました。
    31日の23時過ぎから鵜戸神宮に突撃、終わって帰ってきたの4時半頃。
    元旦はそのまま12時半過ぎまで寝る。
    まあ……起きてたところで見るものはないし、やることと言えば日記の穴埋めくらいか。
  • 起きた後宮崎神宮にも足運んでるんだけど、こちらは夕方だというのに鵜戸神宮以上に人が多く、参拝せずに『朔の日スタンプラリー』の台紙だけ貰って帰ってきた。今年はこのスタンプ全部集められるように参拝するんだ。
  • 鵜戸神宮の方でも『卯の日スタンプラリー』というのをやるようで、毎月3日指定される卯の日に1月1回、または20回以上参拝すると景品が貰えるらしい。しかし問題になるのはその距離。片道40km位はあるよ?!
    取り敢えずこちらは月1回で勘弁して貰おうと思う。今月は21日(土)に予定。
  • 2日、3日は正月恒例箱根駅伝の日。ただし2日は起きたのが12時近くという事もあり、出走から完全に見逃してテンションをガタ落ちさせる。
    駒澤大学おめでとう。地元中央大学……来年ぜひ頑張って欲しい。
    中央大学は小学生の頃、塾の模試で度々お世話になったから縁があるでね)
  • 4日から上位者・ムスメ共に仕事始め・保育始めで通常モードが戻ってくる。
    独りで家にいるときの捗り具合と言ったらもう……!
    年始から溜め込んでいた日記の穴埋めは終わった。
    バレットジャーナルは……1日サボったけど良いか。何か最近メモを書くことがなくなってタスク管理表としか使ってない上、私の通常タスクは全然多くない。せいぜい4~5項目くらいで終わってしまう。
    いっその事、削ってしまう?
  • 推し分は定期的に摂らないとダメだね。
    最近、刀剣乱舞のボイス動画とかラジオ動画なんかがおすすめに出てくる頻度が上がったからそれらに目を通してたんだけど、やはり気に入ったキャラを姿も声も含めてガッツリ摂取するってのは良いですわ。いろいろ捗る。
    で、早速だけど、次回(現在書いてる)の『楽死い日常』のネタに、最近出番の無かった安定くん(ゲームカテゴリーメインMC)と、息抜きにやってるSubnauticaの話を持ってこようと思ってる。昨日・一昨日の更新分に書いたアレの話ね。
    それ以外にもいろいろネタが浮かんできて「何かコレならやれそう」的な気分に包まれているので、執筆、頑張っちゃうよ。
    でもその前に、明後日は今年初めてのポッドキャスト配信控えてるけど大丈夫か?
  • そろそろ隠れるのをやめようと思う。何がとは言わないけど。
    いまる民住民台帳、来週中に仕上げてUPしたい。