【日記】うさぎの日は鵜戸神宮に行こう

結構人が多くてビビった。

『卯の日スタンプラリー』で1月最後の卯の日が今日だったんで、上位者にムスメおまかせして単身で鵜戸神宮突撃してきた。

初詣の時期も終わったし、少しは落ち着いてるだろ……と思いきや離合困難の道でガンガン大型車とすれ違うし、参道も人が活発に行き来してるし、本堂前は列ができてるしでかなり人が多かった。

アレか? 今日土曜日だから?

平日の卯の日だとまた落ち着いて参拝できるのか?

一応2月は3日設定された卯の日のうち2日が平日だから、その時に参拝すれば比較もできると思われるけど……

尚、今日は15:20に上位者がコロナワクチン接種を控え、家族の飯も買って帰らないといけないしでかなりの弾丸参拝になってしまい、レインフォレストカフェの日南レモンシュークリームも食い損ねた。次に訪れたときはぜひ食して帰りたい。

その代わり、卯の日のうさぎスタンプはしっかりもらって帰ってきた。次は2月の2日かな。