【日記】遅かれ速かれこうなる気はしてた

日記の類が滞りっぱなし。

原稿作業の類みんなおっ放り出し。

新しいゲーム始めたら遅かれ速かれこうなる予感はしてた……し、このノーマンズスカイ、兎に角探索のボリュームが半端なさ過ぎて5時間くらいは簡単に解けちゃうものな……水曜日に10時間近くぶっ続けでやってた時は自分の正気を疑ったわ。

まあでも、それくらい夢中でやれるゲームにまた出会えたのは、これはこれでいいことではないかと思う。暫くは退屈しないで済む。人によっては1000時間超遊べるゲームみたいだし……私もそれくらい遊べそう。アストロニーアでも200時間くらいは遊んでるし。

で、ノーマンズスカイにのめり込んでからこの作業部屋も翌日更新→日付だけ前日に合わせる、というのが続いてる。これは寝る直前に布団の中でスマホ打って更新するのが嫌になった、というのも多分に含んでる。おかげで布団に入ったのが22時でも寝るのは25時、という状況がよく発生してたので寝不足にもなるわでかなり辛かった。

ついでに言うと、「更新のための更新」を続けてる今の状況にもたまらなく嫌気が差してる。アレだっけ。ブログ更新って、文章を書く事ってこんなに辛いものだっけか。

まあ、そもそもは「文章を書くこと」と「ゲームをすること」が両立できない私の能力に大きな問題があるような気もするんだが。

……そんなわけで。

毎日更新は31日で止めにする。

そこから先は、またいつもの更新不定期スタイルでやっていこうと思う。ゲームの事で何かつぶやけることがあればTwitter連携機能なりを利用してなんか書いてると思うし、無理に書く事を捻り出すような状況であれば書かない。それでいいと思う。

毎日更新、たぶん8ヶ月ほど続ける計算になるけど、それで私の中に残ったのは、記事の質を上げるという修練よりも毎日出し続ける事の辛さと、「書き続けることは私には向いてない」「そもそも今のスタイルでいろいろやろうと思ったら時間が足りてない」という結果だった、そんな気がする。