【週次レビュー】2022年第52週レビュー【まとめメモ】

  • すげぇ忙しかった1週間だと思う。
    自分の作業はほぼほぼできず、家のこととかに奔走した日々。
    その代わり、重要なことは全部終わったのでそこそこ気持ちいい状態で年を越すことができそうだ。
  • ムスメは年明けの保育始め(1月4日)まで登園自粛継続が確定した。
    結局こえログは最後まで録れなんだか……その辺の話は年明け一発目の配信に持っていくかなあ。次は1月10日か。3日はまだまだムスメ居るから録れない。
  • 予定していた『たっちゃんこの日記事』は案の定今年も終わらず……5000文字書いてこの為体。
    まぁ……アレよね、ムスメの面倒見ながら1日で仕上げるのは流石に無理あったね。去年と同じように年が明けてからゆっくり出すか。仕方ない。
  • 新しいプリンターに超絶手を焼かされる。
    アルテミス:無線化するかUSBケーブル買ってこないと繋げない
    プリンターとPCの間も無線化しないと通信できない模様。ルーターを介しての接続は失敗した。プライバシーなんちゃら機能の解除にはルーターにログインする必要があるが、ルーターのユーザー名をド忘れしてしまったため、情報を見つけ出すか出荷時リセットかけない限りログイン不能の状態。
    USBケーブルは買ってきたが、面倒臭いので未だに放置のまんま。
    アスモデくん(上位者のPC):同時にかかったOSアプデによりWindows10のMBR破壊。デュアルブートのXPは証明書切れでドライバを読まず、強制的に読ませようとしたらこちらもOSを落としてCHKDSK沙汰に持っていく始末。
    結果としてXP側はファイル強制解凍でiniファイルだけを抽出することでインストールに成功し、10側はマスターディスクからMBRを修復。OSアプデを完全に終わらせてからインストールすることで事なきを得た。
  • 久し振りにちゃんと年賀状投函した。
    何年ぶりだろう。中身書いてちゃんと投函までこぎ着けたの。5枚しか送らなかったから割とすんなり終わった……っていうのはあるけど、それにしたって着手したのが30日。遅すぎるやろ自分。もうちょっと早く手を付けようよ……先々週とかゲームできるほど暇あったじゃない。もうちょっと効率よく動こう。
  • デサキ8の日、小林ダイソーといろいろ文具を漁りにも行った1週間。
    大概のモノは買ったので、来年は「使う」ことに全集中し、買い足すのは消耗品くらいで良いかなぁ……と思うし、そういう一年にしたい。
    来年はしっかりお金貯めてね、海外通販でステッカーとかシールとか手帳アイテムたくさん買おうと思ってる。そのためには今抱えてる在庫とか諸々のモノを減らしていかないとね。