【ブログ閉鎖】さようならメインブログ、急なお別れだったけど

今日はちゃんと客間に積み上がってたムスメの服と、玄関のコートハンガーに掛かってた大量のバッグを処分してお片付け進めてたけど、こっちの話題を優先する。

メインブログ閉めることにした。

夜、飯が終わって一息ついたところにサーバの大家さんからTwitterDMがあって、「ブログの方はどうしますか?」と聞かれた。

去年殆ど更新しなかったし、年末の恒例更新も結局完成しなかったし、創作の熱も冷めていく中でいつまで経っても更新の目処は立たないし……そんな状況でサーバスペース借りるのも心苦しい物がある。

で、私としてもやる事は減らして整理していきたいと思ってたし、大掃除もやり出していろいろ処分に踏み切っているこのタイミングで提案してもらえて、丁度良かったんじゃないのかなって思った。

……今までいろいろありがとうございました。

この後、また新しく何処かのサーバで作ろうかどうかってのは今のところ考えてない。現状そこまでの余力が持てないから、取り敢えずもっともっと整理して、やる事がもっとシンプルになって、新しくサーバ借りられるだけの資金力が溜まったら、はじめて考える。

それまでは、この『作業部屋』で日々のことを書き綴るのがメインになると思う。と言ってもぶっちゃけこちらも毎日更新やめたいんですよね。毎日何とかして文章捻り出すのにも疲れたし、別に収益貰ってるわけでもなんでもない完全趣味の文章置き場なので、自分のペースで更新したい(多分放置になる)ってのがある。

それに、毎日更新で無理くり文章引っ張り出して更新してると、何だか置いてる文章の質も下がってる気がするんよね。まぁこれは文章の質を上げるための修練を全くしてないからもう致し方ないことではあるんだけどもさ。そっちの修練も時間作って取り組んでいきたい、というのも大いにある。本だって読めてないし。

『楽死い日常』の方はどうするかなぁ……現状創作やるとしたらあそこしかないわけだけど、整理するとなったらメインブログと同じくバッサリ切っちゃうかも。

今はね、パソコンで文章書くよりも、紙とペンで文章書きたい。そんな気持ち。

何にしても、もうちょっと生きていくことに手がかからなくなってからだよね。また創作やるにしても何にしてもさ。