【サボり】広がる銀河に果てはなく、広がる大地にも果てはなく

ブログ書く暇も惜しんでNo Man's Skyやってる。

ダメですな、新しいゲーム始めてしまうと何時もこんな調子になる。

そしてマジでこのノーマンズスカイ(もう変換めどいのでカタカナ表記にする)、一応のメインミッションがあるとは言ってもテンポ良くホイホイ進んでくれるわけではないので、底が見えない。そして銀河は何処までも続く。いつまで続くのこの探索。

今日は最初に降り立った星系で、6惑星あるうちの3惑星を未探査のまんまにしてたのでそこを探索して簡単に動植物のスキャンだけ行ってきた。素材や埋蔵物探して冒険しようと思ったんだけれど、ストレージの管理を失敗して基地のある惑星に引き返す羽目になったり、うち2個では原生生物に襲われまくって体力が度々ピンチになるわで結構大変な目に遭いながら探索していた。生存の助けになったのは新しく導入したスキャターブラスター。散弾武器。コレに大枚はたいて買ったSクラスモジュールを付けて運用している。接近すると最大1200までダメージ出せるから敵の処理が早くて助かる。

そして帰りは帰りで海賊が出てきてエースコンバットする羽目になったりとかね……こっちの方がアイテムでシールドを緊急回復できる分まだ有情かもしれないが、エスコン以上に小回りの利かない操作性なので結構敵機追っかけ回すのに苦労する。そして気がつけばシールド全損間近。よく生きてるなホントに( ;´Д`)

お金貯めて早いとこ戦艦の新しいのが欲しいなぁ……戦闘そこそこ楽に勝てるようになりたいよ。

明日は取り敢えず一番最初に降り立った星に行ってみようかと考えつつ、ある程度素材掘りに目処が付いたら次の星系に行ってみてもいいかな、と思ってる。その前に、夕飯の買い出しがあるから今日よりはゲームする時間取れないだろうけどね。