【ブログ】レイアウト弄くり回してたら時間が溶けた【ヘッダーバナーつけました】

f:id:kozukatasanchi:20210604224825p:plain

 絵を描くのに1時間半、
 CSS整えるのに4時間超!

 なんなんでしょうこの時間配分。何かを間違えてるとしか思えない。
 1000×200Pxの1枚絵用意したらなかなか表示してくれないし、カットされるところに合わせて画像を小さくしたら微妙に体裁合わないし、弄れば弄るほどCSSはどんどんおかしな事になっていくし……
 結果として、カスタマイズの部分全消去して、テーマ『Plain』の元データから画像サイズ調整用のCSSだけ加えた物がこうなった。
 この作業だけで2時間くらい食ってるぞ……

 そんなわけで、まずは『うち』の方を差し置いてこちらの方に先にヘッダーバナーがついた形になる。こっちもこっちでまだ弄り甲斐はありそうだけど、取り敢えずはコレで一段落付いたから、別の所を弄ることにする。

 その弊害としてページ幅が今までのレイアウトから若干狭くなったりして、また微妙なところで今まで書いてきた物の文字組みが崩れてることが予想されるけど、まあ……もう仕方ないよね。PCとタブレットスマホでもそれぞれ見え方違うから、もう気にしたら負け、な気がした。これ以上のすりあわせは辛いっす。