【日記】鼻が全然治らないけど少しは元気になりました

ようやっと普通の風邪らしくなったというかなんというか……

相変わらず調子が悪いまんまである。今日はまた歯科と耳鼻科のダブルブッキング状態で歯のクリーニングをしつつ抗生物質を4日分貰ってきた。今日1日分を飲む予定なので実質3日分みたいなもんか。前回貰った葛根湯加川芎辛夷(対副鼻腔炎用兵器)は残り6日分ある。

いい加減この残りの薬で治って欲しい。何度も病院行きとうない(血の涙)

金曜から週末2日にかけて悪化した咳はだいぶ頻度を減らし勢いも落ち着いたが、今度は鼻が詰まるようになってしまい、週末には再び黄色い鼻水が出たので副鼻腔炎の再感染を懸念して抗生物質を貰ってきた、というわけだ。その後は大量の透明ネバネバ鼻水と共に過ごしている。

風邪だなぁ。うん。風邪由来の普通の鼻炎っぽくなってきた。

こうなれば、治るまであと少し。あと少し粘れば何とかなる、と信じたい。

幸い初期のような「鼻水全然出なくて膿溜まってる状態」からの後鼻漏による不快感はほぼなくなったからそこそこ寝られるようにはなったし、鼻づまりさえ市販薬で何とかしてしまえば日常生活を送るのにあまり支障はないくらいには回復した。本当はこのやり方、あまり宜しくないんだけどね。

後は鼻腔壁についた傷が早いとこ塞がって鼻血が出なくなってくれれば完治する。そのためにもこの鼻づまりと鼻水とは早々におさらばしたいもんである。

――そんなわけで、書こうと思っていた二次創作のメモもそのまんまにやる気が宙ぶらりんで何にも手が着いてない状態だ。身体が楽になったなら、そろそろ家にいる時間を使って執筆に取りかかりたいところだなぁ。いつまでもネトフリ見てばっかってわけにも居られないっしょ。

ただ、1本書くのは良いとしてもその後何を書いてつづけて行くかは決めていない。日常ネタだけでなくて定期的に何かしらのテーマネタ的なものが欲しいところだけど、最近そういったネタに繋がるような行動を何もしていないからなぁ。全て病気で中断されてしまってやる気無くして再開の目処が立たない感じ。

このまんまだとまたゴロゴロするだけの日常に戻りそう。それはそれで楽だけど、やりたいことはやろうと思ってるうちにやっておかないとね。やる気無くしたら終わる。

頑張ろう。やる気の炎が残っているうちに。