【日記】たくさん使う筆記具だからこそ、こだわる!【買っちゃった】

ノート1冊書ききると気持ちいいね!

ここしばらくの間、ノートにTwitterの気に入ったツイートを書き残す『Twitter書写』が楽しくて、インプット作業の一環と思ってガリゴリ書きまくっていたらいつの間にか30枚のノート1冊分を書き終えていた。どんだけ書いたんだろう。

でもまだまだカメラロールの中にはそれこそ大量に大量に撮りためたツイートの数々が眠ってるわけで……このノート、ワッツ(100円Shop)で3冊110円で買ってきた奴なんだけど、残り2冊全部使い切れるかしら。

今日は最上位者(ばぁば)にお付き合いしてイオンモールに行った後、ムスメを通所施設からお引き取りした後行きつけの耳鼻咽喉科に向かう。宮崎神宮の夏越しの大祓は、耳鼻咽喉科の予約が重なってしまったために行けなかった。いつの間にか予約システムが前日12:00からの予約受付に変わったようだしなぁ……そりゃ埋まるわ。

もうね、咳と痰と鼻水が止まらなくてねこの2週間あまり。いつまでも市販の鎮咳去痰剤入れてるわけにも行かないから、しっかり根治しないとダメだと思って行ってきた。案の定副鼻腔は軽い炎症起こしてたし、咳は……いつものアレルギー咳でしょう。必殺兵器・エピナスチン塩酸塩(アレジオンの中身)貰ってきた。アレなら止まる。というかコレで止まらないといよいよアドエアが出てくる……アレはできる限り使いたくない。

そして遂に買っちゃったよS20。

Twitter書写』をやるにあたっては最近クルトガアドバンスがあまりしっくり来なくなって手持ちのシャーペンを取っ替え引っ替えやってたんだけど、某動画の影響で「どうせだったら書き味の良いシャーペンをガシガシ使って書きたいよね」という願望の元、遂に大枚はたいて買っちゃったんです。パイロットのS20木軸シャープ。2200円。レオランド行ったら在庫があったんで迷わず買ってきた。

確かに癖になるね。下敷き使って書くときのコツコツ感、低重心で持ちやすく動かしやすい取り回しの良さ。書き味も多分グラフ1000 For Proより良いんじゃないかなぁ……絶賛されるだけあるなって思っちゃった。

暫くはコイツをお供にTwitter書写を進めていくこととする。たまに無印のポリカーボネイトシャープとか使ってたりするけど、それはそれでまた良いものだと思ってる。抜群にボディが軽いから取り回しの良さだけならこのS20抜くしね。

できれば普段のメモ書きにも使いたいくらい書いてて気持ちいい。シャーペンもこだわるとここまで変わってくるもんなんだね。