【東京滞在記】エジプト神に囲まれて幸せに浸る

f:id:kozukatasanchi:20231120213523j:image

今日は特段予定がなかったので、出不精のムスメをなんとか引き摺り出してグリナード永山に行ってきた。お目当ては3Fのワッツ。まだ今回行けてないのよ。

ゆっくりと商品をカゴに突っ込みながら店内を回っていると、キャラクターグッズのところで『とーとつにエジプト神』のグッズを見つけたので、未所持品を中心に躊躇なくカゴの中にぶち込んだ。

f:id:kozukatasanchi:20231120213945j:image

実はこの前にも18日のセリアでこれだけグッズを確保してきていたりする。メジェドさまのステッカーは2枚買った。シールはムスメに取られてしまったので今日2枚買い足している。

メモ帳も2種揃ったし、付箋も2種買えたし、これ以上ないくらいにグッズが揃って幸せも幸せなのだが、その代償として今日は3700円の大散財になってしまった。滞在日数あと10日あるぞ……大丈夫か?

でもメジェドさまいいよね。可愛くて大好き。

f:id:kozukatasanchi:20231120214659j:image

この後はムスメをゲームセンターに連れて行っていろいろ遊ばせてきたのだが、この人形をムスメが猛烈に欲しがり、店員さんに「あかちゃんのにんぎょうとれないのー」と勝手に直談判を始める始末。何勝手なことしてくれとんじゃー!( ;´Д`)

店員さんは快く人形を動かしてくれた上に取り方のアドバイスまでくれ、その通りにアームを動かしたら200円で取れた。その前に500円使っているので総計700円かかったことになるが、取れたらムスメは満足そうに人形を抱えていた。それだけでも頑張った価値はあったかもしれない。私UFOキャッチャー苦手なのによくやったよ……

そのほか、日中は主に小説書写をやっていたので特にネタになるようなことはないと思う。日にルーズリーフ表裏1枚のペースで書いているが、なかなかいい時間の使い途にはなっているかもしれない。

そんなわけで、今日はこの辺でおやすみなさい。

明日は友人が遊びにくる予定なので積もる話をいろいろしてこようと思う。もしかしたら流れでコストコ行くかもしれない。買うモノないけどね。