【日記】広いダイソーは心が躍る、けど欲しかったものは手に入らず

f:id:kozukatasanchi:20231113224653j:image

やっぱ広いわここのダイソー……

宮崎最大の浮之城店より間違いなくデカいぞ、フレスポ若葉台ダイソー。とそんなわけで今日は午後からばぁばとムスメを伴って買い物に赴いたのだが、のっけからこのスリーピーブランド売り場なので気合いが入る。

とはいえ、収納ケースやバッグ類をこれ以上増やすわけにもいかないし、下手にものは買えないよなということで、ここで買ったのはムスメ用のネックウォーマーだけだった。

それから中で文具コーナーに行き、クラフト表紙のA6版200枚綴りメモを探したんだが、影も形も見当たらず。あのメモにプレピーEFニブでガシガシ書くのが良かったのに……

いちおう似たようなメモは見つけたので、それを代用としてこれからの期間創作活動も頑張ろうと思う。サイズがB7版に下がるけどまぁ仕方ない。

他に買ったのは、ジュースのメタリックブルー0.5mmと透明クリップボード。家から持ってきたやつが書けなくなってしまったからその補充と、書き物する際の平場の確保として買った。

それから、ムスメの使う(切り刻む)画用紙一式と折り紙。最後にばぁばの探し物はシリコン加工の施された『くっつかないホイル』。お菓子も少々。しめて2000円強を買ってうちに帰る。

その他は特に目立った動きをすることはなくて、だいたいiPadKindleの積み本を読んで過ごしていた。ムスメは隣で紙切り刻んでるし、まあ宮崎でもいつもの光景だな、って感じの過ごし方になった。

他に何かしたかといえば、そうそう、サンリオピューロランドの予約を取ったんだったな。今は入るにも結構煩雑な手続きが要るんだね。当日券買ってはい終わり、ってわけじゃなくなったんだ。会員登録もしないといけないし、めんどくさくなったものだ。

ムスメの誕生日プレゼントがわりに連れて行ってきま。ついでにリトルツインスターズのグッズも買い漁ってやる。そのための金もちゃんと準備してあるんだ。

そんなわけで、今日もおやすみなさい。明日はきっと何もないまったりした一日になると思う。