【日記】ムスメ、2度目のハッピーバースデー

f:id:kozukatasanchi:20231114224000j:image

誕生日おめでとう、ムスメよ。

今日からムスメ6歳。実は前祝いは既に宮崎の家で上位者(パパ)と最上位者(ばぁば)と一緒に済ませているんだけど、こちらでも折角来たのだから、ということでうちのばぁばが計画してくれた。

……と言っても、ケーキはグリナード永山のダッキーダックで買ってきたし、それ以外の献立はマクドナルドである。お手製感のない即席誕生日祝いと言われればそれまでだが、どちらもあまり食べないものなのでこの機会だから、ということで。

ただ……宮崎と比べちゃいけないんだろうけど、マックのポテトは冷えてモソモソした食感になってたし、ハンバーガーもぐちゃぐちゃだったんだよな……包み方が……これなら下の西友でちゃんとしたお惣菜買って食べた方がよかった。じぃじばぁばも「失敗した」っつってたし。

美味かったのはケーキと、じぃじのつまみ目的でタカギフーズで買ってきた手羽元のにんにく醤油グリルだったなぁ……あそこ何気に美味い惣菜作るのよ。侮れない。

それ以外は特に目立ったことはなくて、昼間にムスメを連れ出して公園で遊んだり、余った時間で小説書写したり、いろいろ週末にかけて予定を入れたりとまったりながらも動いていた感じだ。明日は日記の穴埋めをしながら、単独で何処かしら買い物に出ていることだろう。まだ若葉台コーチャンフォーとか行けてないからな!

そんなわけで今日はこの辺でおやすみなさい。