【創作】需要ある? ない? 『私の日記の話』

現在日記4冊運用中の私が『日記の話』したら需要あると思う?

この『作業部屋』も数えたら5個になる。しかもほぼ毎日更新中。

……自分でも純粋に凄いと思うよ。いや、最初は「このまま使わないのも勿体ないから」で買ってきた2個のリトルツインスターズ手帳をそれぞれ『一言日記』『作業日記』として運用し始めて、ほぼ日カズンと合わせて3冊体勢だったんだけど、そこにまさか思いつきで始めたバレットジャーナルが食い込んでくるとは思わなかったのよ。現在では他のメモの役割までこのバレットジャーナルが喰ってしまった。

んで、そうこうしてたらちょっと二次創作関連でネタが思いついてね。この『日記の話』をとある人と一緒にやってみたらどうか、というのを考えついたのだ。

「熱量が足りなくてネタが思い浮かばねぇ」って言っておきながら昨日の今日でコレですよ。手のひら返しすぎ。くるっくる。

で、やるとしたら一旦『楽死い日常』の方で書いてみて、その後反応を見つつ修正を加えながらメインブログの方に持っていこうかな、と考えているんだけど、二次創作を入れるとそれだけで閲覧数限られちゃうもんな。それよりはこの『作業部屋』で普通の平文にて書いた方が良さげかなあ、なんてことを考えたりもしている。

もともとあんましPV気にしないで好きなこと書くスタイルの筈なんだけど……まあ、自分だけが見るよりかはいろんな人に見て貰った方が楽しくはあるしね。そう言ってる時点で私もまだまだかな。

取り敢えずこれ以上は増やさない……予定ではあるんだけど、

近日中に5冊目が増えそう。

この動画に触発されてしまって、バーチカルタイプのスケジュール表の導入準備中。

でも去年はCampasスケジュール帳のバーチカルタイプを買って失敗してるしな……と言うのがあって、無料で印刷できるサイトから1週間バーチカルタイプのスケジュール表をPDFダウンロードして、これをB5の紙に印刷して運用することにした。来年用のダイソーのリングカレンダーをB5で買ってるので、それと合わせたかったから。綴じ具には適宜フラットファイルを買ってきてそこに綴じていくことにする。

管理の手間に見合うだけの成果は上げたいね。