【雑記】『こえログ』復活の夢は遠く

今日はムスメの保護者会。保護者会自体は2月に控えた生活発表会の話と就学に向けての取り組みなんかの話であっさりと終わったんだけど、その後駐車場でママさん達だけ集まってのトーク会……が気がつけば園の悪口大会になってしまっていた。

うち自体は園を利用していて特段気になったことはなかったが、他の家では結構園に不信を持っている、持つようなきっかけの出来事が起こっていたようで、「そんなにヤバい所だったのか……」という感想を持ってしまったり。まあ……あと2ヶ月で今更なんですけどね。

その後は家に帰って昼飯を食ったらその直後から腹が痛くて、横になってたらいつの間にか16時を過ぎていた。昼は日記の穴埋めその他やるはずだったのに予定が潰れた。どうしていつも自分が立てた予定通りに動けないんだろう。凹む。

自分が立てた予定と言えば、本来だったら今頃ポッドキャスト『こえログ』の方も収録を再開していろいろ喋るつもりで居たのだが、今日も昼飯の際にご飯粒の欠片を喉に引っかけてしまってそれまで調子よかった喉周りが一気に悪化したし、この調子ではまだまだ収録までの道は遠そうだ、という事だけは言える。去年の8月以来、完全に喉が弱くなってしまってもうね……と頭抱えたくなるくらいに改善しなくて困ってる。

いっその事、気合入れて買ったマイクも手放してしまおうかなぁ……と思うくらいにはコンテンツ復帰への道筋が見えない。このまんまどうにもならないんだろうか。

取り敢えず、いつ収録再開してもいいようにネタだけは作っておこうと思う。それをするだけでも少しはマシな気がするから。

あとこえログもそうだけど、まずはこの作業部屋だよねぇ。毎日毎日頭の中をこねくり回すことで文章作ってお出しする。1月残り少ないけれど、それでも残り少ないなりに何とかしたくはなるものじゃないですか。せめて月間更新5本以上は超えたい。それでも一時期に比べればだいぶ少なくなってしまったけれども。

2月が目前に迫ってきてムスメの就学周りの動きも慌ただしくなってきたし、果たして安定した更新はできるのか。いややらねば。あわよくば他のコンテンツもね。