【日記】パパスラーくん、自走不能になる

f:id:kozukatasanchi:20231206221847j:image

この写真と共に「こわれた」ってメッセージ受け取った時はパン噴いたわ。

それはまだ朝から昼に移り変わる頃のこと。ムスメを保育園に送り出し、昨日連絡のあったメンタルの薬の不足分を飯食ってから取りに行くか、と思って一旦うちに帰ってチーズトーストを食ってたら送られてきたのがコレなのである。週末は何事もなく普通に走っとったやんけワレェ!!

取り敢えずJAFさんの手によってディーラーには運び込んでもらえたものの、ディーラー自体が定休日でどうしようもなく、ついでに移動の足がなくなった上位者(パパ)は出勤もできず……というわけで、私が迎えに行き、上位者の職場まで送っていった。薬はその後に取りに行ったのでかなりの距離を走ったことになる。仕方ないんだけどさ。

その後は最上位者(ばぁば)がしばらくの間車を使ったため、もう一つの用事であるニトリに防ダニ掛け布団カバーを買いに行く』はムスメをお引き取りした後にその足で行くことになった。

さて、上位者のパパスラーくん、この後どうなるんでしょうね。本人のXでは「オルタかCVTでないことを祈る」という穏やかではない単語がいくつも飛び交っているが……下手したら買い替えの方が早そうな気がしないでもないな、今回は……

明日はムスメの通所施設から送迎が来てくれる日のため、上位者は最上位者に任せて送っていってもらい、私はムスメの送り出しに専念しよう。

うちは車検前に大きな故障をするジンクスでもあるのかね。

パパスラーくん今月末車検だったのにねえ……なんとももったいない。