【新ブログ】遂に創作用ブログ作ったった、3個もブログ更新できる?!【ぶち上げ】

遂にやったわーぶち上げたわー!!

二次元夢創作ごった煮クロスオーバー専用のサイト。メインブログの方でやってたことを切り離して別ブログに持ってきたという形になるかな。で、やる事はメインブログの更新に弾みを付けるためのリハビリ、という名目にはしているけど、こっちの方が好調だったら完全にメインのコンテンツをこっちに持ってきちゃうかもしれない。

まぁそこまで良い滑り出しができるかどうかは分からないけどね……w

で、今回は結構見た目にもこだわりや新しい試みをいろいろと入れていて、今までの書籍寄りの文章よりは今風のブログみたいななりにしていて、推しさん達の台詞は吹き出しによる見出し文にした。ついでにテーマも琴線にぐっさり刺さるモノにしたので割と触ってて楽しいブログにした感がある。何度も何度もプレビューと顔付き合わせながら本文書いてたよ。

んで、こんな事をしていて気がついたのだけれど、私はどうも頭でずっと考えてああでもないこうでもないと煮詰め続けるより、実際に触って手を入れながらあれこれ試していきつつ形を作っていく方が物事を進めやすいタイプの人間なんだなと思った。

実際に1100文字超のブログをその都度レイアウト見ながら1時間半~2時間で打ったのかな。本文ネタに関しては特に紙などで予めメモ作ったり何だりといういうことは一切してなかったし、本当にその場のノリと思いつきだけで書いちゃった感じ。それでも文章としての体裁を保ったものができたのだから、うん……やっぱりその場で弄りながら文章とかいろんなもの練っていく方がいいんじゃね? ってな事は思ったね。

で、ここからの問題は現在絶賛更新停止中のメインブログと、毎日更新のココと、そしてこの創作用ブログと、3つもブログこさえて果たして回していけるのか? ってハナシ。ただでさえネタ切れしやすく更新も滞りがちだし、この作業部屋の更新ひとつにすらヒーコラ言う日があるくらいなのに……

一応当面の『やりたいこと』はそれぞれ決まってるから、後はそれをどう形にしてどういうペースで作業していくかにかかってると思う。メインブログの方では音声配信講座の復刻をやりたいし、創作ブログの方ではiPhone14の話とか小ネタ書きたいし。んで、合間にこっちで日常の話でも、みたいな感じで進めて行けたらなと思う。頑張ろう。

ちなみに風邪の方は絶賛悪化中。

連休入る前に病院には行けたので、早いところ治して本調子に戻したい。