【日記】これまでの約1ヶ月を振り返る

東京最後の夜が更ける。

明日の今頃は宮崎の家から更新か……

そんなわけで、朝には新百合ヶ丘駅シャトルバスの運行確認をし、夕方には最後の買い物をして、飯にすき焼きとケーキを食べる。さようなら血糖値。

他の時間は大概ムスメが脚の上に座って動画見てたり、ゲームを開けば開いた側からムスメに端末取られたりしていたのでほとんど何もやれていない。せめて少しだけでもいいから書き物がしたかった……

こうして、全ての日程を消化し終えて、あとは明日最終の荷造りをしてシャトルバスに乗り込むだけ。今回は特に長く感じた気がするよ。

19日に退院した最初は、あまり身体を動かすこともままならなかったばぁばも、重量物の扱い以外はだいぶ動けるまでに回復し、無理さえしなければ心配なさそうなくらいにはなった。あとはじぃじがどれだけ動いてくれるかが鍵になるが、まぁ……洗濯と風呂沸かしくらいならなんとかやれるじぃじだ。あとはゴミ捨てくらいは手伝ってくれれば……と思う。

来たばかりの時は本当に死ぬかと思ったけどな……

世の男性も女性も、悪い事は言わない。相方が倒れた時のために、自分の身の回りの家事炊事はある程度できるようになっておいた方がいいぞ。でないと、いざという時に飯すら食えなくなる。

マジで私が来なかったらじぃじはどうするつもりだったんだろうなぁ。まあ、うちは近くにスーパーあるからいざとなったらそこで惣菜でも買って食べて過ごすんだろうけど……

そんな中でも、この作業部屋は毎日更新を守れたもんだから、これだけは自分で自分を褒めたい。

……ムスメが寝た後の1時間で集中執筆してこの更新率。よく頑張ったよ自分。

帰ったら紙を使ったアイデア出しなんかももう少しやりやすくなるだろうし、なんと言っても向こうにはアルテミスがいる。やはりPCでの更新効率は神よ。活かさない手はない。

まあ帰っても週末くらいまではムスメが自粛でうちにいるんだけども。なんとかなるでしょう。

ばぁばも回復した。保険の手続きも終わらせた。

友人各位に会えなかったのは心残りだし、コストコにもコーチャンフォーにも行けなかったのは悔しいけども、この状況では致し方ない。やれることは全てやりきったよ。

では、おやすみなさい。

明日は朝からまた忙しくなるぞ。