【日記】やるべきことは全てやった、後は撤収準備のみ

午前中に病院から連絡があり、頼んでいたばぁばの診断書が出来上がったので,じぃじと一緒に取りに行く。その後ばぁばに必要な書類を書いてもらい、それを当該保険を契約した保険の相談ショップに持って行って確認してもらう。

で、OKが取れたので、必要な書類を返信封筒に入れて投函。これで何事もなければ、来週末あたりには保険金が振り込まれてくることだろうと思う。

終わった。全部。

保険の書類は診断書ができてくるタイミングの都合上、私が宮崎に帰ってからの手続きになるだろうなと踏んでいたが、予想より早く診断書ができてくれて助かったよ。おかげで、やるべきことを全部やりきった形で宮崎に帰ることができる。

……そんなわけで、泣いても笑ってもあと1日。これ以上の延長はない。

クロネコヤマトの140サイズの箱に荷物を詰め、台車で営業所に持ち込み、ある程度の荷物は宮崎に送り返した。あとは残りの服やら身の回りの品・ムスメのおもちゃなどをもうひとつの箱に詰めた上で飛行機持ち込み用の手荷物を準備するだけだ。

ただ、実際はいくら東京のコロナ感染者数がひどくても市町村単位で見ると宮崎市は多摩市の2倍以上出ているわけで、ある意味宮崎に帰る方がヤバいんじゃないかなぁ……とも思ったり。

明日は最後の1日をゆっくり過ごしたいものだ。