【日記】何とか書き物してみるけれど一向に捗らない理由

f:id:kozukatasanchi:20220722231019j:image

届いた紙はみんな玩具。

容赦ないよ、うちの破壊神さま……

……とまあそんなわけで、気に入って買ってきた紙類はムスメに片っ端から落書き用紙にされ、しかもこの子私のお膝に座って眼前の紙に描くものだから、重いし動けないし邪魔だしでもう……

でも描かせるんですけどね。落書きは大事だよ。それに邪険にしたらじぃじばぁばに何言われるかわかったもんじゃないし。

こんな調子なので、この数週間の間は予想以上にネタ出しが捗ってなかったりする。それに私自身お世話しなきゃならない人間が2人もいると余裕がね……

ばぁばが退院してきて少しは動けるようになって、そこそこ余裕が取れるようになってきたので活動を少しずつやっていこうかという気になった。

しかし今回の在京、ムスメには本当に申し訳ないことをしたなと思っている。

ばぁばが帰ってこない間は病院や保険の関係であまり動くことができず、余裕がそこそこ出てきたかと思えば今度はコロナ流行大爆発で外に出ることすら叶わない。そんな状況下でのムスメの相棒はiPad Proしかない。コレで動画見たりMinecraftやったりRobloxやったりして暇を潰している形だ。

せめて町田リス園くらいは連れて行ってやりたかったよ……

さて、ばぁば次回検診日が8月6日ということで一時は伸びるかと思っていた滞在も、「月末で帰っていい」と言われたので、上位者(パポ)とも協議の末、当初予定していた8月1日に宮崎に帰ることにした。

残り9日。果たしてムスメに良い思い出を残して帰ることはできるだろうか。

私の作業はもうこの際……どうでもいいかな……(諦)